MENU

NISAで投資100万円から初めてみる

今日は朝から銀行の担当者から電話がきました。内容は今年の5月で異動になったのでその挨拶でした。

 

その銀行員は私の僅かな定期が満期になったので投資信託を勧められて外資系のファンドに投資してからのお付き合いなので3年程になります。その間ニーサが始まったので追加の投資100万円程追加しました。

 

しかし、銀行のファンドは手数料が3%程かかるので実際は97万円で好配当ファンドを買ってみました。

 

これを選んだ理由は・・・

FXの最大の魅力は、主婦のお小遣い程度から始められること

毎月くる分配金が魅力だったからです。NISAを利用しているので月々に入ってくる分配金は非課税なのでそのまま入金されることです。

 

しかし、定期のように元本保証がないのである程度リスクを負う覚悟がないとオススメしませんね・・・それでも投資には魅力を感じているので僅かな金額でも買ってしまいます。

 

昨年の暮れ頃から日経平均が2万円台に近づこうとしていたので国内株を少し購入してみました。元本の保証がないのはファンドや株だけではありません。
為替を売買してその利益を得ている人がいます。特に主婦や学生・年金受給者の間でFXという投資に人気が高まっています。FXの最大の魅力は主婦のお小遣い程度から始められることです。

 

しかも、たいして経済や投資の知識がない人での手軽に売買が出来るところです。今の相場は「上がる?」「下がる?」を選ぶだけの単純な投資方法になっています。実際、会社を退職して年金生活だけでは不安な高齢者の小遣い目的で始められた人がいました。

 

始めた当初は簡単とは言っても大事なお金を投資するわけなので不安もあったみたいです。実際FXに対する印象が数年前はイマイチ分かりづらかったようです。

 

最近ではFX会社を扱っている会社も増えてサービス内容も充実して画面も見やすくなってきました。全く初めての人や為替に詳しくない人でも今が「買い時」なのか「売り時」なのかも案内してくれるサービスまであります。

 

今では毎月コツコツお小遣い稼ぎに励んでいます!!

僅かな資金でコツコツ貯金!!それとも投資!?関連エントリー

自宅に届く宅配水ってどうなの?
結婚相談所で婚カツするならどこ?
人材紹介会社の口コミってどう?どこがいい?
中古車買い取りなら、どこが高価見積りしてくれる?
FX(外国為替証拠金取引)の経験者が語る初心者が稼ぐための必勝法!入門、実践編およびFX口座比較から開設の仕方までを徹底解説。
キウイ王FXシグナル配信ってどうなの?
FX(外国為替証拠金取引)の経験者が語る初心者が稼ぐための必勝法!入門、実践編およびFX口座比較から開設の仕方までを徹底解説。